So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ

☆お知らせ☆ [お知らせ]

皆さま、こんにちは。
ご無沙汰しております。

そろそろ始動します、と言っていた前回から更新することなく
一カ月が経過してしまいました。
更新が滞っている間も、ご訪問いただきありがとうございます。

諸事情により、blogを開く時間がとれず
皆さまのところにも伺えなくて申し訳ありません。
9月からは、徐々に時間がとれると思いますので
blog更新もまたボチボチ再開していきたいと思います。

プレミア、ブンデス、リーガ、続々と欧州リーグが開幕していますね。
まだ、チラ見程度しか観戦できていないのですが
今シーズンのチェルシーは、なかなか強そうな予感がプンプンしています。
個人的にかなり衝撃の移籍だったセスクと(こちらは想定内)ジエゴ・コスタが
まあ何の違和感もなく馴染んでるっぽい・・・
新戦力含め、第2期・モウリーニョ体制2年目も楽しみです。

また、リヴァプールはチームのエースだったスアレスがバルサへ移籍してしまいました。
スアレスが抜けた穴はもちろん大きいのですが、
補強もしていますし、若手選手も成長していますので
得点力に関してはある程度カバーできるのではないかと思います。
しかし、守備面に関してはプレシーズンマッチ、開幕戦を観ていても
昨シーズン同様脆い部分があり、チーム全体の守備力のアップが大きな課題になりそうです。
守備の要になるような選手を一人置けるといいのですが。
今季はチャンピオンズリーグもあるので楽しみなのですが、
今のところ、楽しみ半分・どうかな?半分という感じです。
そういえば、バロテッリの加入が目前だとか・・・

今季もプレミア、特にリヴァプールとチェルシーを中心に追いかけて
皆さまと一緒に楽しんでいきたいと思います(*´▽`*)
今シーズンも、どうぞよろしくお願いいたします!

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SOCCERKING FREE 発行です! [お知らせ]

皆さま、こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]

だいぶ暖かくなりましたね!
各地で桜も開花して・・・春ですね(´▽`)
京都は蕾から、すこ~しピンクが見え始めている感じでしょうか。
見ごろはもう少し先だと思いますが、ぜひぜひ京都へおいでやす[るんるん]

さて、今日は重大なお知らせが・・・!

以前、サッカーライターの講座でお世話になりました
サッカーキングさんより
フリーペーパー
「SOCCERKING FREE」 (サッカーキング・フリー) vol.6
が発行されました!

こちらは、雑誌の企画・記事の執筆・編集を
プロの編集者の方と一緒に行い、発行しているフリーペーパーです。
私は初めての参加となりました!(^-^)
今回は出身も年齢も違う、サッカーを愛する5人のメンバーと力を合わせて作りました[わーい(嬉しい顔)]
企画のアイディア出しから始まり、プレゼン、紙面の構成、リサーチ、
記事の執筆・校正など、雑誌作りの貴重な経験をさせていただきました。
本当に大変でしたが、メンバーとサッカーを語り合いながら
最後までベストなものを作ろう!!と頑張りました。
1人でも多くの方に楽しんでいただければ幸いです。

「SOCCERKING FREE 」は
英国風パブHUBさん、サッカーショップKAMOさんなどに設置予定になっております。
ぜひぜひ、手に取って、持って帰って(笑)じっくり読んでみてください!

DSC03034.JPG

               キャプテン・ジェラードの表紙が目印ですよ~[ぴかぴか(新しい)]

皆さまから投票いただいた結果も、しっかり反映・掲載されております!
ご協力いただき、ありがとうございましたm(__)m
皆さまのお力があってこそ、です!

今回、この企画に参加させていただいて、本当にいろいろなことがわかりました。
雑誌作りの大変さと楽しさ。
文章を書く難しさ(これは再認識・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
自分が絶対に苦手だと思っていたことを、実際やってみたら意外と楽しかったり(笑)
そんな発見もありつつ、本当に充実した約1カ月間でした。

貴重な経験を積む機会をくださったサッカーキングさん、
丁寧にご指導いただき、多くを教えてくださった編集者さま、
本当にありがとうございました。
そして、ご一緒できたメンバーの皆さん、心から感謝しております。
また、影で支えてくれた家族や応援してくれた友人、
ご協力いただいた多くの方々にもお礼を言いたいです。
そして、いつもご訪問いただいている読者の皆さま。
ありがとうございます!m(__)m

本当に素晴らしい経験でした。
今後の活動に、必ずつなげていけるように頑張ります!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

こちらもどうぞ、ご覧ください♪ (´▽`)

サッカーキングさん HP ↓ 

http://www.soccer-king.jp/

サッカージャーナリスト養成講座・ライター科 卒業制作
トム・バイヤーさん (U-12 サッカー・テクニカルコーチ) インタビュー記事 ↓

http://www.soccer-king.jp/sk_blog/article/133803.html


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
タグ:お知らせ
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

更新しました☆3 [お知らせ]

皆さま、こんばんは!

「初心者にも1からわかるサッカー情報誌☆トリプレッタ」blog 版007号
本日更新いたしました(^-^)

http://tripletta.blog.so-net.ne.jp/

お気軽にどうぞ、お立ち寄りください!


今日は、久々に地元・京都の話題もどうぞ~☆

先月の10日にオープンした、京都府立植物園の北門にできたイタリアンのお店に
先日行ってきました~ (^-^)


                お店の名前は「IN THE GREEN」さん

IMG_0515[1].jpg


                生ハムの盛り合わせに~♪

IMG_0518[1].jpg


                窯で焼いたピザ ( *´艸`)

IMG_0519[1].jpg


                パスタもしっかりいただいて

IMG_0520[1].jpg


     もちろん、デザートも忘れません(笑)ワッフル、ふわふわ~で美味しかったです☆

IMG_0522[1].jpg



オープンして一か月以上経ちますが、
いまだにどの時間帯も、待ちのお客様が結構いらっしゃいます。
お越しの際はご予約された方が良いかも・・・!

さて、今日はスパーズvsチェルシー戦ですね~!!
楽しみにしたいと思います \(^o^)/
タグ:お知らせ
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

人生初の・・・ [お知らせ]

皆さま、こんにちは!
昨日・今日と、少し暑さが戻ってきましたが、
ようやく涼しくなってきましたね (^-^)

今日は重大な(笑)お知らせが・・・

実は人生で初のインタビュー取材記事を、サッカー情報サイト
SOCCER KING (サッカーキング)さんに掲載していただきました!

サッカーキングさんの会社が運営されている、サッカージャーナリスト養成講座というのを
昨年の秋から受講しておりました。
その講座の卒業制作として、U-12 サッカー・テクニカルコーチの
トム・バイヤーさんにインタビュー取材させていただき、記事を書かせていただきました。

拙い文章ではありますが、講座で教えていただいたことを念頭に
今の自分が出来る精一杯のことをやらせていただきました。
ぜひ、皆さまに読んでいただきたいと思います。

今回の記事を作成するにあたって、多くの方々に本当にお世話になりました。
講座で多くを教えてくださった講師の皆さま、
丁寧にアドバイスをくださった編集者さま、本当にありがとうございました。
そして、私が素人にもかかわらず、快くインタビューを受けてくださり、
本当にたくさんの、貴重なお話をしてくださった
トム・バイヤーさんとスタッフの皆さまに、心から感謝しております。
また、講座でご一緒させていただいた皆さま、
活動を応援し、協力してくれた家族や友人にも、心からお礼を言いたいと思います。
そして、このblogを読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます。
読者の皆さまがいてくださるからこそ、頑張れます!

このblogでも、約一年の間に、
文章が変化したり、おかしかったりした時期があったと思います。
(いつも長文・読みづらい文章で申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]
いろいろ悩み、迷走もしつつ(笑)
読んでくださっている皆さまに、サッカーの楽しさや情報を
少しでもわかりやすく伝えたくて、自分なりに頑張ってきました。
でも、まだまだこれからです。
やれることも、やらなければいけないことも、あり過ぎです(笑)
こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!

↓ トム・バイヤーさんのインタビュー記事はこちらからどうぞ![わーい(嬉しい顔)]

http://www.soccer-king.jp/sk_blog/article/133803.html

日本のサッカーについて、
少しでも知ってもらえたり、考えてもらえる機会を持っていただければ幸いです。
率直なご感想など、いただければ嬉しいです!
タグ:お知らせ
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

更新しました☆2 [お知らせ]

皆さま、こんにちは!

「初心者にも1からわかるサッカー情報誌☆トリプレッタ」blog版006号
本日更新いたしました(^-^)

http://tripletta.blog.so-net.ne.jp/

お気軽にどうぞ、お立ち寄りください!

先日、毎年恒例の家族行事で山へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
登山はしていませんが、緑の木々と清流を堪能しました!
やっぱり、夏山はいいですね~ (*´▽`*)

DSC02912.JPG


DSC02910.JPG


            最後は滝で~、マイナスイオンたっぷりいただきました~[ぴかぴか(新しい)]

DSC02914.JPG


            明日の早朝、ユナイテッドvsチェルシーですね!楽しみです (≧▽≦)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

更新しました☆ [お知らせ]

皆さま、こんにちは (^-^)

遅くなりましたが
「初心者にも1からわかるサッカー情報誌☆Tripletta!!! 005」blog版
本日、更新いたしました!

http://tripletta.blog.so-net.ne.jp/

良ければ、ぜひお立ち寄りくださいませ☆\(^o^)/

今日はお知らせのみで申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

最近忙しく、オフシーズンだと思って油断していたら、
録画したまま、まだ見れていない試合がどんどん溜まってきて・・・
え~っと、新シーズンまでに間に合うんかな??
HDD空けとかんと、ヤバいです(^_^;)
これから必死に見たいと思います☆
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こんなん、始めました☆ [お知らせ]

皆さま、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
今日の京都はどんよりはしていますが、今のところ雨は降っておらず
何となく涼しい気がしております(´▽`)

今日は、お知らせがあります!
先日、ご紹介させていただいたサッカーに関するフリーペーパー
「Tripletta!!!」(トリプレッタ) のblog を開設いたしました[るんるん]
こちらで、ペーパーTripletta!!! と同じ記事をお読みいただけます。

http://tripletta.blog.so-net.ne.jp/

本日より、3月発行分からスタートいたします。
6月は毎週土曜日に更新させていただき、
最新号の4号からペーパーとblogを同時発行させていただく予定になっております。
お時間ありましたら、チラリとお立ち寄りいただけると嬉しいです!
内容は、初心者向け(私がです:笑)、たまごまんよりは文章も短く(いつもスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
緩く・易しく・楽しくをモットーに(?)しておりますので、気軽に読んでいただけると思います。
少しでも皆様のお役に立てて、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こんなん、始めてます☆ [お知らせ]

皆さまこんにちは!
もう、だいぶ暑くなりましたね[晴れ]
京都も爽やかではあるんですが、あっつい・・・
今から梅雨や真夏が心配な今日この頃[たらーっ(汗)]

さて、各国リーグも徐々に終了し
早くも新シーズンに向けて、各クラブが活発に動き始めていますね!
サー・アレックス・ファーガソンをはじめ、ベッカム、スコールズ、我らがキャラガーなど
名将・名選手が引退し・・・
新シーズンは監督も選手も、大きく移動しそうです。
そういった部分も含め、今シーズンの感想なんかを徐々に書いていけたらなあ、
と思っておりますが、今日はちょっとお知らせを!

以前お話したことのある、サッカー大好き・素敵女子[ハートたち(複数ハート)]友人Hちゃんと
この3月からサッカーに関するフリーペーパーを作成し始めました!

DSC02805.JPG


タイトルは 「Tripletta!!!」 (トリプレッタ) といいます。

サッカーに興味があって知りたいけれど、難しいことはよくわからない、
これって何?こんなことが知りたい!という方のお役に立てれば・・・という思いと、
Hちゃんからの提案もあり、作成することを決意(← おおげさ : 笑)
私自身もまだまだ勉強中の身ですので、読んで下さる皆さまと一緒に
サッカーのことを気軽に学んで、楽しんでいけたらなあ、と思っております[わーい(嬉しい顔)]
まずは、A4用紙一枚からスタートさせていただきました!

現在は3号まで発行しており、京都と大阪を中心に今後
皆さまのお手に取ってもらえるように・・・と考えております。
フリーペーパーと併せて、近々blog も立ち上げる予定になっておりますので、
関西まで取りにいけねぇよ!((+_+)) ってツッコミを入れていただく方にも
そちらでお読みいただけるようにしたいと思います!
良かったら、ぜひ一度お立ち寄り下さい。

もちろん、この「たまごまん」も今まで通り、継続していきます。
どうなることやら、?な部分もありますし、
両方とも拙い文章でお恥ずかしい限りではありますが、頑張っていきたいと思います。

皆さま、いつもご訪問・閲覧いただき、本当にありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
お知らせ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。