So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年はどんな年に [日記]

遅くなりましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

更新していない間も多くのご訪問をいただき、ありがとうございます。

「自分の夢に向かって進もう」と決め、環境を変えてから
来月で早一年になろうとしています。
新しい生活スタイルになかなか順応出来ず、
悩んだり復活しかかったり(笑)・・・を繰り返した10か月間。
何やってるんだろう、と思うことも多々。
でも焦りは禁物、地道に頑張りたいと思います(´▽`)

さて、昨日のこと。

昨年のクリスマス前に買って、本屋の袋からも出していない雑誌を発見する。
それは、中村俊輔が表紙で、特集記事も載っていたので久々に買ったNumber
忘れてた。わけではないが、忘れてた。
アカンやん、と自分にツッコミを入れながら読む。

内容は、昨シーズンマリノスについてと、
日本代表を引退した後の俊輔自身の話が中心だった。
記事の終盤に、彼が現在でもつけているサッカーノートの話題が。
俊輔はマリノス(J リーグ)に復帰してから、新たな目標を書いていたそうだ。
それはJ リーグのMVPを獲ること。
ご存じの方も多いと思うが、
昨年、俊輔は2000年以来2回目となるJリーグ最優秀選手賞に選出された。

「書いてたんやね。ほんで、また実現したんや。すげえな」
思わず呟いた。

もちろんノートに書いただけでは、実現するはずはない。
そこには本人の努力と多くの人の支えや逆に苦境やライバルの存在もある。
だけど、本当にすごいな、と単純に思った。
自分も見習いたいな、と。

自分がJリーグのMVPを受賞するのは現実的に無理だし
そんな大それたことはできないけれど、
やるかやらないか、続けるか止めてしまうか
それだけなんじゃないかな、と改めて考えさせられた。

そんなわけで、ようやく2014年をスタートさせた気がする。


今年もどうぞよろしくお願いします。
サッカーのためにできること、自分なりにやっていきます(^-^)


Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 12/26号 [雑誌]

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 12/26号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/12/12
  • メディア: 雑誌



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

yu-papa

こちらこそ宜しくお願いします(^_-)
by yu-papa (2014-01-08 18:30) 

speedboy

本年もどうぞよろしくお願いします.

今年はまたサッカー・マガジンとかに記事が載るのでしょうか?もちろん,blog記事も楽しみにしております.
by speedboy (2014-01-09 01:36) 

ryo1216

今年は、4年に一度の特別な年ですね。
マンUのモタモタぶりを見ていると、日々、サッカー界は変わっているということと、指導者の大切さを改めて感じます。

応援してます! 今年もヨロシク!
by ryo1216 (2014-01-09 03:04) 

りさ

☆yu-papaさん ご無沙汰しております。
ご訪問いただき、ありがとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by りさ (2014-01-09 18:12) 

りさ

☆speedboyさん いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

出来ればまた、昨年のような活動をしていけたらと思っております。
そういった機会があれば、ご報告させていただきますね!
speedboyさんのblog、今年も楽しみにしております(^-^)
by りさ (2014-01-09 18:18) 

りさ

☆ryoさん ワールドカップ、本当に楽しみですね(^-^)

今シーズンは各リーグの多くのトップクラブの監督が代わっていて、どのチームにもまだ安定感が無い印象です。特に、ユナイテッドは厳しいですね。指導者の重要性を再認識させられます。ryoさんの仰る通り、サッカー界はものすごいスピードで日々変化していると私も感じております。

励ましのお言葉、ありがとうございます!
一歩ずつ、頑張っていきたいと思います!
by りさ (2014-01-09 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。